都内近郊

1歳連れにもおすすめ☆レゴランドディスカバリーセンター東京に行ってきました!

1歳9ヶ月の息子を連れて、お台場にあるレゴランド・ディスカバリー・センター東京に行ってきました!

周りでも話題にのぼることはなく、まったく期待していなかったのですが、1歳児でもとっっても楽しめる施設でした✨

これからの寒くなる季節でも天候を気にしなくて良い屋内型なのもいいところ。

お台場観光何しよう〜?と迷ってる方の参考になればうれしいです。

レゴランド東京はこんな施設

レゴランド・ディスカバリー・センター東京はお台場にあるデックス東京ビーチの3階にあります。

電車だとお台場海浜公園駅東京テレポート駅が便利です。

営業時間

<平日>10:00~20:00 ※最終入場18:00
<土日・祝>10:00~21:00 ※最終入場 19:00
定休日:不定休(デックス東京ビーチの休館日に準ずる)

中にはレゴで作られた大きな展示やアトラクションやレゴで自由に遊べるスペースがあります。

レゴで作られた東京の街は圧巻でした!

1歳児も食い入るように見ていました。

大人も子どもも一緒に楽しめる大きな展示です。

1歳児が楽しめるところ

我が家の1歳児はなかなか怖がりなところもあり、ふたつあるアトラクションは泣いてしまい、乗ることができませんでした。

ライド系アトラクションはこのふたつ。


画像は公式サイトよりお借りしました。

キングダムクエストに挑戦してみましたが、乗り場自体がこの写真と比べてもかなり暗く、乗ってすぐに泣き出してしまったので下ろしてもらいました。

ちなみにこのアトラクションは抱っこのままなることは出来ず、動き出したら最後までひとりで座っていなければいけないそうです。

でも、アトラクションに乗れなくても楽しめるポイントはたくさんありました!

先程あげたレゴのおおきな東京の街の他にも、


レゴニンジャゴーシティアドベンチャー
デュプロビレッジ

で思う存分楽しめました。

次は1歳児でも遊べたポイントを細かく紹介します!

レゴニンジャゴーシティアドベンチャー

とっても遊べる レゴニンジャゴーシティアドベンチャー!

靴を脱いで遊べるスペースです。

入り口はこんな感じで少し狭いですが、大人も中に入ることができます。

中は登っていける遊具になっています。

息子は上の方は怖がって登れませんでしたが、入ってすぐにあるボールプールが気に入っていました!

子どもがたくさんいると混雑してしまいそうですが、平日の午後はあまり混雑していなくて、遊び放題でした✨

デュプロビレッジ

レゴで自由に遊べるスペースはたくさんあるのですが、中でもよかったのはこのレゴでできた大きなキリンやゾウがいるスペース。

本物の滑り台もありました。

大きめなブロックのレゴ、デュプロは1歳児でも組み立て可能で、楽しそうに遊んでいました❗️

売店

小さいですが、飲食できるスペースに売店もありました。

この日はお昼ご飯の時間を過ぎていたこともあり、とっても空いていました。

飲み物なども販売しています。

1歳でも楽しめるレゴランド東京!

行く前はあまり期待していなかったのですが、レゴランド・ディスカバリー・センター東京とっても楽しめました!

我が家はたっぷり3時間ほど遊べました。

上で紹介した他にも、

車が展示されていたり、

4Dシネマがあったりと、大人も一緒に楽しめます。

これがきっかけなのか、息子は最近レゴにはまっていて、2歳の誕生日プレゼントはレゴデュプロにしようかなと思っているところです✨

レゴは細かいパーツも多いので、誤飲には注意してくださいね!