ハッピーセット

ハッピーセット図鑑・絵本第7弾「昆虫/森や林の虫」「まよなかのくつやさん」をゲットしてきました!

毎回楽しみにしているハッピーセット図鑑・絵本第7弾「昆虫/森や林の虫」「まよなかのくつやさん」をゲットしてきました!

今回の図鑑のテーマは昆虫。

田舎育ちのわりには、見ているだけでぞわぞわしてくる図鑑でしたが、息子(1歳)は気に入った様子で嬉しそうに眺めています。

今までの図鑑・絵本もまとめています。

あわせて読みたい
【順次更新】ハッピーセットの図鑑・絵本がとってもおすすめ!子どもが産まれるまで、マックに行ってもハッピーセットなんて購入したことが無かったわたし。 そんなハッピーセットのおもちゃに図鑑と絵...

前回の図鑑・絵本はこちら。

あわせて読みたい
ハッピーセット図鑑・絵本第6弾「宇宙/太陽系のなかま」「ラッキーカレー」をゲットしてきました!毎回楽しみにしているハッピーセットの図鑑・絵本第6弾である「宇宙/太陽系のなかま」「ラッキーカレー」をゲットしてきました! 今まで...

図鑑「昆虫/森や林の虫」の内容

カブトムシやクワガタやチョウが載っていました。

そのほかにもちょっと直視はしたくないような昆虫がたくさん…。

子供の頃、昆虫はあまり採って遊ぶことをしていなかったので、わたしは少し抵抗ありです。

でも図鑑に対する息子の反応は良く、特にチョウが気に入ったようで、指差ししたり、声を出したり楽しそうです。

チョウひとつとっても知らない名前も多くて、毎回マックの図鑑はわたしにとっても勉強になります。

こういう図鑑見る機会は皆無だったので、楽しいです。

そのうち虫取りに出掛けたりするようになるのかな、と私の妄想も膨らみました。

絵本「まよなかのくつやさん」の内容

次は絵本について。

くつたちが夜中に動き出すお話でした。

こういった設定をみると必ずナイトミュージアムを思い出すのはわたしだけではないはず。

お話はほんわかする可愛いお話です。

今までの絵本にも言えるのですが、ハッピーセットの絵本は対象年齢は高めな気がします。

息子(1歳半)には少し早いので、今はわたしが読んで楽しんでいます。

今回のお話、わたし的につぼだったのは、くつが夜中に家を抜け出す際、足が生えていること!

くつなので、そのまま歩くかと思いきや、ひっくり返って足で歩いているのが、なんだか可愛かったです。

いないいないばぁのくつのキャラクター(名前を忘れてしまった!)のようにそのまま歩くかと思ったんですけどねー。

次回は7月下旬、恐竜図鑑!

次回は遂に恐竜が登場します!

恐竜は動物のように現物を見ることができないので、図鑑が今からとっても楽しみです。