こどもちゃれんじ

【6月号レビュー】こどもちゃれんじぷち6月号が届いたのでレビューします。

こどもちゃれんじを始めて早3ヶ月。

3回目となる6月号が届いたので、レビューします。

過去のレビューはこちら。

あわせて読みたい
【4月号レビュー】1歳3ヶ月でこどもちゃれんじぷちを始めた理由子どもが産まれてから何度も家に届くベネッセからのDMを眺め続けること1年。 ついにこどもちゃれんじぷちに入会しました! 入会...
あわせて読みたい
【5月号レビュー】こどもちゃれんじぷち5月号が届いたのでレビューします。こどもちゃれんじぷち5月号が届きました! 前回の4月号で入会をしました。 https://my-mamalife.com/2...

こどもちゃれんじぷち6月号レビュー

絵本の中身

6月号の絵本は電車やバスは載っていませんでした。

今のところ電車&バスといった乗り物ラブな息子なので、残念です。

フルーツのページはありました。

最近、絵本で好きなモノを見つけて、「もぐもぐ」と言うと、絵本を食べ真似するのですが、それがとっても可愛い。

色んなことができるようになってきました。

あとは、この帽子のページもありがたかったです。

なぜなら帽子が大嫌いだから。

帽子をかぶせてあげても、その瞬間すぐ取ります。

小さいときから帽子をかぶせてあげることをやってあげていなかったので、後悔中です。。

しまじろう教になれば、これを見て帽子をかぶってくれるようになるのではと期待!

シュッポ用のパーツ

バナナとモモとブドウが増えました!

このパーツはシュッポに乗せたり、今回届いた型はめハウスにも使えるようになっています。

息子はバナナ大好きなんですが、このパーツはバナナに見えないらしく、バナナだよと言っても、自分から「ばぁ」とは言いません。

※現在の息子はバナナを「ばぁ」で表現中

型はめハウス

型はめのおもちゃが欲しいなぁと思っていたので、タイミング的にはばっちりでした。

遊んでみたものの、まだちょっと難しいみたいで、自分ではめたりは出来なかったです。

これの良いところは途中のつっかかりで止めることができるので、下の写真のような状態にしてあげると、自分でぽん!と下に押します。

これ、とっても楽しそうにやってます。

ひとりで遊ぶには少し早いけど、一緒に遊ぶには最適です!

まとめ

4月号の豪華さの余韻があって、ボリュームダウンした感はまだまだ感じてしまう6月号です。

でも、これから豪華な月も訪れると信じて、こどもちゃれんじ生活はもう少し続けたいと思います!