こどもちゃれんじ

【5月号レビュー】こどもちゃれんじぷち5月号が届いたのでレビューします。

こどもちゃれんじぷち5月号が届きました!

前回の4月号で入会をしました。

あわせて読みたい
【4月号レビュー】1歳3ヶ月でこどもちゃれんじぷちを始めた理由子どもが産まれてから何度も家に届くベネッセからのDMを眺め続けること1年。 ついにこどもちゃれんじぷちに入会しました! 入会...

4月号は月初に届いたのですが、5月号は月末に届きました。

これからは毎月月末に届くのかな?

それでは届いたばかりの5月号レビューします!

こどもちゃれんじぷち5月号レビュー

届いた5月号全体はこんな感じ!

前回と比較するとしょぼいボリュームダウンは否めません。。

でも、4月号が特典モリモリの豪華バージョンだったんですよね。

毎回たくさんのおもちゃが届いても管理しきれないので、これくらいで丁度よいのかもしれません。

絵本の中身

今回の絵本は車・バス・トラックのページが充実している!

息子は今、車や電車ブーム到来中だから、どんぴしゃの中身です。

そして最後の方には歯磨きのページ。

ほんと、毎回毎回「いやぁぁぁぁああ」と言って泣くから、歯磨き大変です。。。

世のママさんたちはすごいね。

ちょっとずつ歯磨きの意味とか方法とか分かって成長してくれるといいな。

のりものパズルずかん

これには型はめっぽいパズルがついていました!

最近、こういった型はめのパズルみたいなおもちゃが欲しいと思っていたので嬉しいです。

ボーネルンドの型はめがかわいいなぁと思っていたのですが、結局購入していなかったんですよね。

これよりちょっと(かなり?)クオリティは落ちるかもしれないけど、子どもにはクオリティなんて関係無し!ですからね。

型はめが楽しそうだったら、ボーネルンドの購入も検討したいです。

シュッポ用のパーツ

4月号に届いていた電車のシュッポの新たなパーツも3つ届きました。

りんごとみかんと英語の歌のパーツです。

4月号で届いた動物パーツよりも立体感が少ないから食いつきは少し悪いようです。

でもシュッポに乗せるとしゃべったり歌ったりするので、それは変わらず楽しそうです。

そして英語のパーツです。

英語については親用の冊子に詳しく載っています。

親向けの冊子

今回の冊子は「1・2歳の英語について」。

関心があるパパママも多いのではないでしょうか。

私も関心があるにはあったのですが、特に何もすることはなくここまできてしまいました。

なんか、まだ何にもしゃべれない息子に一生懸命英語を教えたところで、たいして意味が無い気がしてしまって。。

だって、りんごをアップルと言えるようになったところで、それって小学生に教えればほとんど一発で覚えられるよね?って思ってしまったんですよね。

何が正解かは分からないけど、やっぱり気になる早期英語教育。

英語教育一辺倒になることはなく、ぼちぼち始められればなぁとは思っています。

こどもちゃれんじぷち5月号まとめ

4月号に比べ、かなりボリュームダウンした感は否めない5月号。

まぁ、それは仕方が無いとして、5月号は親としては気になる英語教育について知ることができました。

子育てで忙しい毎日を過ごしていると、考えるのが面倒になりがちなことを月1回でもきっかけを与えてもらえるのはありがたいことです。

それに、おもちゃを買いに行かなくても自動的に新しいおもちゃが届くのも、ずぼらな私には楽で良いです。

6月号が届いたら、またレビューしたいと思います。