おでかけの記録

日テレで開催されたそらフェスでそらジローに会ってきました。

先日、news everyのお天気コーナーの観覧に行った際、3月30日に開催される「そらフェス」のポスターを見つけたので、行ってきました!

約1週間ぶりのそらジローです。

お天気コーナーに行った様子はこちらからどうぞ。

あわせて読みたい
木原さん、そらジローに会いに汐留に行ってきました。当日の混雑状況など。世間は春休みの中、息子1歳2ヶ月を連れて、木原さんとそらジローに会いにnews everyのお天気コーナーに行ってきました! そら...

そらフェスの内容

日時 2019年3月30日 10:00-17:00
項目名 汐留の日本テレビ
項目名 入場・アトラクションともに無料

1階の大屋根広場では様々なステージが開催されていました!

わたしたちの目当ては「木原さんそらジローふれあいステージ」です。

そらジロー・ぽつりん・くもジローと一緒に記念撮影もしてきました。

次はそのレポートです。

【レポート】木原さんそらジローふれあいステージ

木原さんそらジローふれあいステージは12時半からの予定だったので、15分くらい前に到着すると、既にたくさんの人・人・人!

前列の方は座って見れるスペースがあったのですが、そこに入ることはできず、立ち見となりました。

そして、12時半ぴったりからステージスタート!

踊る木原さんを見ることができました。

そこからすぐに記念撮影かな、と思いきや、ここからが長かった・・・!

クイズなどを1時間以上やっていました。

1歳児にはまだ全然分からないクイズだし、立ち見で狭いなか抱っこし続けなくてはいけないし、結構大変でした・・・。

息子は最後の方には飽きてきて、写真を撮る直前まで不機嫌になってしまいました。

が、1時間以上立ち見で待ち続けた結果、肝心の写真はきちんと笑顔で撮ることが出来ました!

毎日見ているそらジローの威力すごい。

反省点・改善点

ステージが始まってすぐに写真撮影になると思っていたのですが、写真撮影までがとっても長かったです。

はっきりとした時間は覚えていないのですが、ステージがはじまってから写真撮影が始まるまでに1時間以上、写真撮影が始まってからも1組ずつの撮影なので、それなりに待ちます。

その代わり撮影は1組ずつ撮れるので、それは良かったです。(写真に写るのは、そらジロー・くもジロー・ぽつりんの3体で、木原さんはいない)

待ち時間があまりにも長いので1歳には辛かったです。

眠って待てそうな0歳児か、クイズも楽しめる幼稚園生くらいにはおすすめです。

また、良い席(座って見れる席)にいるためには早めに行くことをおすすめします。

15分前到着では立ち見になってしまいました。

立ち見だと、小さいこどもは大人の足しか見えていなかったと思います・・・。

写真撮影したいのなら、とてもおすすめですが、ただ会うだけでいいのなら毎日のお天気コーナーのほうが良いかもしれません。

アトラクションやグリーディング

そのほかにも子どもが楽しめそうなアトラクションもありました。

そらジローの中で遊べる巨大なそらジローバルーンやミニトレインなど。

電車大好きなのに寝てしまって乗れませんでした。

また、息子が寝ている間にタリーズでお茶をしていたところ、スタッフの方からそらジローのグリーディングに声をかけていただきました!

2ショットで写真撮影をすることができたので、むしろこれだけでも良かったかも。

わたしたちのときはあらかじめタリーズにいた方のみを対象にして写真撮影しているようでした。

なにはともあれ、木原さんに会えたし、そらジローたちとも写真を撮れたし、楽しい休日を過ごすことができました!