おでかけの記録

木原さん、そらジローに会いに汐留に行ってきました。当日の混雑状況など。

世間は春休みの中、息子1歳2ヶ月を連れて、木原さんとそらジローに会いにnews everyのお天気コーナーに行ってきました!

そらジローに会う当日の流れ

そらジローに会うために日テレに行きました。

当日の流れのレポートです。

※内容はわたしが参加した2019年3月時のものです。時間や場所などは公式サイトで確認してください。

15時ごろ:日テレ到着!

都内での用事を済ませ、日テレに到着したのが15時頃。

まずはグッズ売り場でそらジローグッズを物色します。

グッズ売り場のそらジローにタッチする息子。

そらジローのグッズたくさんある!

そらジロー人気を実感しました。

何を買おうか悩んで悩んでポーチをゲットしました。

帽子やリュックなど、その場で身に着けられるグッズを購入している方も多かったです。

15時半ごろ:大屋根広場に到着!

集合時間は15時半ごろと公式サイトに出ていたので、それより5分ほど早く行ってみると、既に人がたくさん!

係の人に指示された場所に並びます。

このとき、わたしは大人ふたりで行っていたので、息子は自由に歩き回ることができましたが、ママ1人で子どもが動き回りたがると少し大変かも・・・。

わたしの息子は大屋根広場を自由に動き回っていました。

16時ごろ:係の方の説明・立ち位置に並びだす

16時ごろ、係の方の説明を受けてから、テレビでよく見る場所に並び始めます。

もう木原さんもいるのですが、話しかけてくれたりして、とっても優しかった~!

あと、並びながらでもスマホ撮影可能でした。

早く並んでいる人から前列に通されるので、前列がいい方は早めに並んでいたほうが良いです。

16時半ごろ:本番スタート!

定位置に並んでからその場でリハーサルなんかがあり、木原さんとおしゃべりなんかもしつつ、本番スタート!

木原さんの声は思った以上に聞こえません。

わたしは最初の「こんにちは~!」の合図もあまり聞こえませんでした。

が、なんとなく雰囲気で大丈夫でした!

放送後はフェイスブック用の記念撮影をして終了です。

当日の注意点など

実際に行ってみて気になった点や注意点をまとめてみました。

ぜひ参考にしてみてください。

ベビーカーで行っても大丈夫

ベビーカー置き場を用意されるのでベビーカーで行っても大丈夫でした。

わたしが行った日もほとんどがベビーカー持参で参加されていました。

そしてかなり人数が多い日でしたが、ベビーカー全部置けていました。

長期休暇中は混雑必至

春休みをなめてました・・・。

気候がいい日や長期休みの日は混雑必至ですね。

毎日の様子がフェイスブックで分かるみたいなので、事前にチェックしてもいいかもしれません。

人数が多い日は、どんな格好をしていてもほとんど目立ちません。

まれに開催中止になるためHPでチェックを

事前に放送が無い日は公式サイトでアナウンスされています。

中止になる日はあまりないみたいですが、行ってみてやってない!ということがないように、チェックしておいた方が良いです。

息子が楽しめてよかった!

初めて大きな着ぐるみに会うので、怖がったり泣いたりしたらどうしよう、と心配していたのですが、楽しんでくれて良かった~!

そらジローに会うことができて、とっても嬉しそうでした。

木原さんもいろんな子どもに話しかけていて、とても良い方でした。

グッズも充実していたし、平日近くにいる際には言ってみて損はないと思います!

テレビでそらジローファンのお子様はぜひ参加してみてくださいね。

※追記(2019/4) 
 後日、そらフェスにも行きました!

あわせて読みたい
日テレで開催されたそらフェスでそらジローに会ってきました。先日、news everyのお天気コーナーの観覧に行った際、3月30日に開催される「そらフェス」のポスターを見つけたので、行ってきました...