0歳~6ヶ月

遅ればせながらスイマーバデビュー!楽しそうにスーイスイ。

ずっと使ってみたかったんです、スイマーバ。

初めて知ったときからすごく試したくて、生後2ヶ月ごろに購入済みでした。

がしかし、平日はワンオペ育児のため、お風呂で楽しむ余裕がなかったのです。

あとは首がすわっていない時期に使うのはちょっと怖かった。

というわけで生後5ヶ月にして、やっとスイマーバデビューしてみました!

スイマーバを使ってみた

スイマーバとは赤ちゃんが首につけて使う浮き輪のようなもので、イギリスで発売されて以来、世界中で大人気のうきわ型スポーツ知育用具だそうです。

うきわの上にあごが乗せられるようになってから使用でき、生後1ヶ月や2ヶ月ごろから使用している方もいるようなのですが、わたしは体もしっかりしてきた生後5ヶ月でデビューとしました。

お風呂のなかでスイスイ楽しそう

嫌がって泣いたりしたらどうしよう、、と思いつつスイマーバを首に装着。

首につけた時点ではまったく嫌がりません。

そして、ゆっくりお湯のなかに入れてあげると、手足をバタバタして泳いでいる!

楽しそうにバタバタしてくれました。

こんなに嫌がらずに楽しそうにしてくれるんだったら、もう少し早くやってあげればよかった。

お風呂のなかで常に使えるようにしておいたので、これから毎日楽しめそうです。