0歳~6ヶ月

セリアで買える離乳食グッズ。なんでも100円で揃えられてしまう時代だわ。

近所のセリアに行ってきました。

今まで赤ちゃんグッズはアカチャンホンポやらに行って購入していたのですが、セリアでも赤ちゃんグッズが充実していることに気が付きました!

セリアでの購入、おすすめです。

セリアで赤ちゃんグッズを発見!

セリアで赤ちゃんの便利グッズが並んでいるコーナーがありました。

ちょうど離乳食をはじめたばかりだったので、おかゆや野菜をフリージングできる製氷皿を買いました。

セリアの製氷皿の使い心地は?

さっそく家で使ってみたところ、製氷皿に凍ったおかゆが張り付いてなかなかはずせない・・・!

これが100均クオリティか!と思いながら、しばらく製氷皿をぐいぐい動かしたりしているうちに、おかゆが少し解けたからか、おかゆをはずすことができました。

次はかぼちゃのつぶしたものを凍らせてみたところ、すぐに取り出すことができました。

おかゆは一粒ずつの枠を超えて、たっぷり入れて凍らせたのでなかなか外せなかったのかもしれません。

量は適量が良さそうです。

アカチャンホンポなどで売っているグッズと比べていないので、使い心地の差は不明ですが、今のところセリアの製氷皿でまったく問題なし!です。

他にもあった便利グッズ

そのほかにもたくさんの便利グッズが売っていました。

私の友人は、お食事エプロンを洗うと度々カビがはえてしまったようで、最終的に100均のエプロンを使って汚れたら気兼ねなく捨てる!というふうにしていたみたいです。

マグマグも売っていました!

スナックケースなんかはもう少し月齢があがってからでしょうか。

めん用カッターはうどんやそうめんを食べるようになったら、すぐ使えそうです!

セリアの巡回も赤ちゃんグッズがあると思うと、より楽しめました。

みなさんもチェックしてみてくださいね。