妊娠・出産

ユニクロのワイヤレスブラは授乳ブラとして使えるのか。実際に使ってみた感想。

妊娠してから、胸が大きくなったので、ゆったりとつけられるユニクロのワイヤレスブラを使っていました。

ユニクロのワイヤレスブラのビューティーライト。

大きくなった胸も包み込んでくれ、締め付けもないので、つけていてとってもラクでした。

そうこうしているうちにマタニティライフを終え、無事出産。

マタニティブラは3枚用意して入院しましたが、退院後洗濯のタイミングによっては、替えが足りない事態に!

そこで、マタニティ期にお世話になったユニクロのワイヤレスブラをつけてみました。

その感想など、まとめます。

わたしがつけたユニクロのブラ

ユニクロのワイヤレスブラのビューティーライトをつけました。

これです。CMもがんがん放送されているので、みなさんご存じですよね。

ホームページをみてみると、わたしが購入したときより種類が増えている気がする!

エアリズムバージョンとかなかった気がします。

わたしが見ていなかっただけなのかな。

でも、こんなに種類があるということは、ワイヤレスブラ人気なんですね。

とても気持ちが良い付け心地。

まったく不快感がありません。

主張もないデザインなので、夏にTシャツの下に着るのにも適していますね。

比較したマタニティブラ

わたしが購入していたマタニティブラはこちら。

クロスオープンタイプの犬印本舗の安いやつです。

マタニティ期も産後も使えるものです。

安いので、気にせずがんがん洗濯できますし、ワイヤーももちろんありません。

今回の記事とは関係ありませんが、胸のかたちを保てるように良い授乳ブラも使ってみたいので、今度買ってみようかな。

ユニクロのワイヤレスブラで授乳してみた

ユニクロのワイヤレスブラ(ビューティーライト)をつけた状態で1日過ごし、何度も授乳したので気づいたことをまとめます。

母乳を吸収しない

なんにも考えずつけた私もどうなんだという感じですが、ワイヤレスブラの素材は母乳をまったく吸収しません。

わたしはあまり母乳があふれたりはしない方なのですが、それでも染みがついてしまいました・・・。

やはり授乳専用につくられているわけではないので、そういった機能は求められません。

乳をだしづらい

クロスオープンの授乳ブラを使っていたので、それと同じように乳をだそうとすると、ワイヤレスブラを曲げなければいけません。

柔らかい素材なので、問題なく曲げることはできますが、綿ではないので、厚めのワイヤレスブラの生地が赤ちゃんの顔にあたります。

まぁ、痛そうではないので当たっても問題ないのですが、赤ちゃんが狭そうにしています。

着用感は良し!

マタニティ期同様、着用感はとても良かったです!

締め付け感がまったくないので、胸が苦しくなることがありません。

結論:使えないことはないけど、専用品がおすすめ!

手持ちの授乳ブラがなくなってしまったときに使用してみたユニクロのワイヤレスブラ。

使えないことはありませんが、機能的にはやはり専用の授乳ブラに劣ります。

今、妊娠中でユニクロのワイヤレスブラをマタニティブラとして使用を考えている場合、産後の授乳のタイミングでは専用の授乳ブラが欲しくなる可能性大です。

そのあたりを考慮して、ワイヤレスブラの枚数を検討することをおすすめします。

付け心地などは最高に良い品です!