写真整理・カメラ

スタジオアリスで無料キャンペーンのマタニティフォトを撮影しました。方法や感想など。

妊娠8ヶ月を過ぎたころ、スタジオアリスでマタニティフォトを撮影しました!

写真は後日受け渡しということだったので、撮影から約5ヶ月経過した先日、ようやく受け取りに行ってきました。

撮影から時間があいてしまいましたが、しっかりと店舗で保管してくれていました。

受け取り遅れます、というような連絡もしていなかったのに、ありがたい限りです。

スタジオアリスのマタニティフォトキャンペーンとは

無料キャンペーンなんていいつつ、本当はお金を取られるんじゃなかろうか、もしくはお金を払うプランをごり押しされるのではなかろうか、と若干構えながら撮影に向かいました。

しかし、結論から言うと、本当にすべて無料でした!

別のプランへの勧誘等もまったく無かったです。

無料キャンペーンの内容は?

撮影料の3240円が無料!

WEBから最寄りのスタジオアリスを予約して、当日行くだけで無料になりました。

スタジオアリスのキャンペーンページによると、1日先着20名様に限ると注意書きがあるので、心配なかたは予約したあとに問い合わせると良いかもしれません。

ちなみに、わたしは休日の午後撮影でしたが、ちゃんと無料になりましたよ!

Baby Shower Bookに写真1枚入ってプレゼント!

こんなに素敵な写真入れでした。つくりもとてもしっかりしています。

あと2枚入れることができるので、息子ちゃんの写真を大きくプリントして入れたいなぁともくろんでいます。

ウォールデコレーションカードをプレゼント!

通常サイズの写真にかわいいふちがついたものでした。

が!せっかくもらったのに迷子になってしまっています。。

そのため写真は無しです。

マタニティフォト撮影の流れ

到着するとまずは着替えです!

衣装はオフショルダータイプとそうでないものが選べたような気がします。

うろ覚えですみません。

着替えてすぐに撮影スタートです!

夫婦で撮ったり、ひとりで撮影したりしてもらいました。

また背景も二か所で撮影してもらうことができました。

その後、写真を1枚選びます。

写真を加工した色々なアイテムが売っていましたが、そこはぐっと我慢!

気に入った1枚を選びました。

受け渡しは2週間後でした。

無料マタニティフォトの出来上がりは

Baby Shower Bookの中はこのようになっています。

3面あるうちの1番左に今回撮影した写真が入っています。

いつもは写真はスマホでしか見ないので、こんなふうに実物になってみると嬉し恥かしな気持ちです。

本当に支払いはゼロ!でしたので、皆さんもぜひ行ってみてください。